Film log

そういうところです。

Green Book

ずっと気になってた映画がオスカーを獲ったので期待値も大幅にアップしていたのですが、それでも凄く良い作品でした。 ちゃらんぽらんなイタリア人のトニーと、真摯な黒人ピアニストのドク。奇抜な展開ではないけれど、正反対なコンビが徐々に打ち解けて掛け…

女王陛下のお気に入り

17世紀イギリスを舞台に、2人の王室付きの侍女がアン女王のお気に入りの座を巡って繰り広げる、愛と欲望が交錯する歴史映画。主要な登場人物は3人の女性。アン女王、その幼馴染であり王室の女官として最高地位に立つサラ、そしてサラの従兄弟にあたり、ある…

舞台「マニアック」

大阪の森之宮ピロティホールへ、今年初観劇。 主演は関ジャニ∞のギタリスト、安田章大さん。共演者は古田新太さんをはじめ日本の俳優さんに疎い私でも分かるほどの錚々たる顔ぶれで、チケットを手に入れることができたのは本当に幸運だった。 ストーリーは、…

Mary Poppins Returns

おそらく、わたしが人生で一番見た映画はMary Poppinsだと思う。 子供時代、となりのトトロといい勝負で毎日のようにビデオを再生していたから、すっかりテープも延びていることだろう。 この感想を書くにあたって、前作の制作が1964年だと知った私は、あま…